月梯亭 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-16

[] 2007-07-16 - 月梯亭 を含むブックマーク

今日は昼ごろまで寝坊。その後軽く朝兼昼を食べて、まったりネット

雨がざーざー降っててきもちいい。

そういえば先日のこの日記

http://liquor.g.hatena.ne.jp/laddertothemoon/20070714/p1

この後、友人と長電話してたんだけど、翌日何を喋ったのかほとんど覚えていなかった…。

ふっと気づいたら朝方の4時ごろで、その間お互い喋り続けてたらしいけど…。私は一体なにを喋ったんだ?断片的には覚えてるけど…。その断片ですら、我ながら「ひぃ~」と思うことなこと口走ってた気も…。うーん…や、やらかしちゃった?


こういうとき、知らないフリをすればいいんだろうけど、あえて友人に「昨日私、変なこと喋ってなかった?」って確認してしまうのは、ある意味自虐的だなぁ、とも思う。

で、予想に違わずというか「うぎゃーーー!そんなこと喋ったのかーー!ハズカシイーーー!!!」となるわけだけど、んでも自分の知らなかった深窓心理が覗けたようでそれもまた興味深かったり。(マテ)


幸いにもその友人はそんな私を怒りもせず生暖かく見守ってくれてたようなので(突拍子もないことしゃべり出すからびっくりしたとは言われたけど)まぁいいか。と思うことに。(本当にいいのかそれで)


よっぱらいのやらかしちゃった感、っていうのは時に恥ずかしいけど時に気持ちいいもんでもあると思った。