酩酊球体沈没記

2012-03-19

Hops & Herbs 2回目

| 00:07

甲府で他に行きたい店はあるものの、やっぱり新しく出来た所に攻めたいの心。前回と比べて3種類増えて基本は6タップ体制らしい。ただ、行った時にはラガーとベルジャントリプルがなく4タップでした。

とりあえず前回無かったペールエールとベルジャンホワイト、あとインペリアルスタウトを飲みました。やっぱりペールエールがバランスとれてていいなぁと思った次第。

わさびピザが地味に茎自体も入ってて美味しかったです。

なんとなく山梨県と言うものが分かって来た気もしますがクラフトビールが盛り上がっていけば良いなと思いました。

rtdidmpvbvrtdidmpvbv2013/10/26 21:21gplgemjrvps, <a href="http://www.fpzjtyihbc.com/">pmxhrbulbp</a> , [url=http://www.mbirccqvsi.com/]ucbtgaawol[/url], http://www.ujpnzjsscz.com/ pmxhrbulbp

2012-02-29

Hops & Herbs

| 23:26

先日甲府に出来たばかりのブルーパブ。商店街のビルの1階に醸造所アウトサイダー・ブルーイングがあり、2階がそのビールの飲めるパブ。(ブルーイングなのかブルワリーなのかどっちの記載もあったけどロゴ見る限りブルーイング)

現状呑めたのはラガーとIPAとインペリアルスタウト。いずれもちょっと甘い感じで、インペリアルスタウトが一番好みだったかも。

あとキャッシュオンデリバリーでした。

2012-01-08

誠鏡 純米原酒ひやおろし

| 23:14

勢いで寄った酒屋で面白そうな日本酒を探しててきとうに買ってみた。

後味が果てしなく爽やかなフルーティ。マスカット的なものを感じました。

2011-12-03

神田モルタン

| 23:13

 初来店で4周年記念イベントという申し訳なさ。秋葉原から徒歩で十分に行ける距離ながらイベントが日曜日だと出られないので足が伸びないでいたと言う弁明(秋葉からだと大体ポパイまで行ってしまう罠。)

 そして人生初めての飲みすぎて終電乗過ごしに遭遇。駅員に起こされ慌てて飛び出て、歩き出して気づけばそこは成田でした。電池少な目の携帯で地図を見れば一晩歩けば家まで帰れそう、とりあえずやってみるかと頑張りましたが途中でタクシーが居たのであっさり帰宅。高い勉強料。っていうか成田なら泊まる所一杯あったよね、と気づいたのは帰ってから。

 そんな体たらくでしたから店で飲んでいた記憶は後半ほど曖昧、何の因果かスフィアのMOON SIGNALを歌っていた気がする。ビールは大変美味しかったと思います。

2011-11-17

新橋ドライドック

| 00:33

都内へ外勤の楽しみはビアバー開拓でございます。とりあえず有名どころには行っておきたいのよね。

頂いたのはスーパードライ+ポテトサラダ+チキンバスケットというお約束に加えて大山Gビールペールエールとエル・ディアブロ2011。スーパードライは噂通り細やかな泡で普段見るそれと全然別物で感動しました。あと今年のエル・ディアブロが凄くホップが効いていたのが驚き。前飲んだ時のはこんなに苦味中心ではなかった記憶なので、今年はそういう奴なのか、樽と瓶との違いなのかはたまた記憶違いか。

しかしまあ都内はこういう素敵な店が一杯あって良いなぁといつも思います。